ちわぶんの文

夢を追いかけて上京したものの、挫折しそうな文鳥飼い

友達がいないので1人で水族館に行きました!

 

こんちわわ!ちわぶんです。

 

今日は休日のため、水族館に行きました!

 

1人で!!(友達がいない)

 

f:id:chihuabun:20230528184137j:image

 

葛西臨海水族園に行きました。

ディズニーに近く、遠くにタワーオブテラーとプロメテウス火山が見えます。

 

f:id:chihuabun:20230528184237p:image

 

私は鳥が好きなので、もちろんペンギンも好きです!!

推しはジェンツーペンギンなのですが、ここにはいないみたいです。

 

f:id:chihuabun:20230528184410j:image

 

世界一小さいペンギン、フェアリーペンギンもいました!!

 

他の種類と比べると、あかちゃんペンギンのような大きさですが、これでも大人です。

合法ロリってことです。

 

f:id:chihuabun:20230528184511j:image

 

ウミガラスもいました!!

つるすべでかわい〜〜

 

他にも

 

f:id:chihuabun:20230528184619j:image

マグロ

 

f:id:chihuabun:20230528184633j:image

全然動かない魚

 

f:id:chihuabun:20230528184646j:image

降りる駅ミスったクラッシュ

(京葉線舞浜駅は、葛西臨海公園駅の次)

 

f:id:chihuabun:20230528184742j:image

外にはクリーパーもいました。

 

 

1時間ほど水族園内を楽しんで16時半頃。

ここから30分ほど歩くとディズニーに行けることが判明したので、歩いて行ってみることにしました。

 

f:id:chihuabun:20230528185040j:image

 

東京から千葉へは舞浜大橋という橋がかかっています。

海の近くだからか風が強く、AirPodsが飛ばされそうでした。

 

私は高校3年間、川にかかった橋をチャリで毎日通学していたので、少し懐かしさを感じました。

 

そして約30分後

 

f:id:chihuabun:20230528185714j:image

 

ついたー!!!

 

みんな大好きディズニーリゾートの最寄り駅、JR舞浜駅に着きました。

 

時刻は17時。アフターシックスで入園する人、早めに帰る人、イクスピアリに行く人などまだまだ人が多かったです。

 

 

イクスピアリでご飯を食べようと思いうろちょろしていたら、うちの文鳥よつばと同じ名前のうどん屋さんを発見。

 

f:id:chihuabun:20230528191000j:image

肉うどんを食べました。

 

そんなことをしていたら、うちの文鳥に会いたくなってしまったので帰宅しました。

 

f:id:chihuabun:20230528191153j:image

アホ毛が立っていました。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!!

生まれ変わったら、肉うどんになりたいです。