ちわぶんの文

夢を追いかけて上京したものの、挫折しそうな文鳥飼い

おもち文鳥が完成しちまったなアァ〜!!

こんちわわ!ちわぶんです。

 

昨日は終電近くまでバイトをしていたので、ブログかけませんでした…

とはいえ、昼間は時間があったので、よつばとたっぷり遊びました!

遊ぶ、というよりは、指の上、肩の上、手の中にずっといるだけなのですが…(嬉しい)

 

f:id:chihuabun:20230526003534j:image

 

 

おもち文鳥が完成しちまったなアア〜!!

これでノーベル賞は俺んモンだぜ〜!!

 

かわい〜すぎます。

 

文鳥はリラックスしたり眠くなると足が暖かくなるそうです。

その上、もふもふポカポカのお腹を地面(私の手)にくっつけているもんですから、無論私の手は温かさと幸せに満ちております。

 

 

しかし、スマホを触ると途端にブチ切れます。

 

スマホを触る手をつつき、スマホをつつき、丁度スマホのキーボード部分の上に止まり、

 

スマホ見てないでぼくに構え!!と、あからさまな嫉妬をしてきて、もう眼福です。ありがとう。

 

 

話は変わりますが、今日は東急東横線学芸大学駅にある、鳥さん雑貨店BIRDESTにいきました。

 

f:id:chihuabun:20230526004417j:image

 

店主さんは鳥飼育歴約40年、鳥が好きすぎてお店をOPENしたそうです。

 

f:id:chihuabun:20230526004553j:image

 

「わえかきや」様のハンドメイドネックレスを購入させて頂きました!

かわいい!!!!!

(服の毛玉は見ていないことにしてください)

 

バイト中もネックレス着用OKなので、今日はこれをつけてウキウキで仕事出来ました。

宝物が増えたぞ〜〜

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

文鳥よつば氏は、絶賛シードからペレット移行練習中なので、明日はそのことについてかけたらなと思います!!